千歳空港にて

やっぱり利用者が少ない千歳空港。

駐車場に車を入れる時、思いの外、空きスペースがあったので、なんとなく想像できたのですが、出発ロビーの中央エントランスもこのありさま。

いつもは大混雑している昼時の飲食ゾーンも人影もまばらです。

改めて武漢コロナウィルスの悪影響を垣間見ましたね。

ちなみに美唄市でもこの影響で営業の休業、店舗の閉店が出始めました。
また、予備軍も少なくないと聞きます。

国の支援策も期待したいところだが、対応が遅ければ遅いほど被害が拡大するのは明らか。

座して待つより…として、独自の取り組みを始める動きも見える中、政治のスピード感はどうだろうか?

時は金なり。
チャッチャと決めてもらいたいものです。

では、いざ東京に。