ゲストハウス「繋(KEI)」

昨日はオフでしたが、もろもろの用事があった為、登別市と洞爺湖町へ。

どちらも北海道を代表する温泉街ですから、多くの観光客が癒しを求めて訪れる地域です。

しかし今回は温泉とは全く関係ない用事でしたし、滞在時間も少なかった事から湯浴みする事なく帰美。

まさに残念至極。今度コロナが落ち着いたらゆっくり来たいと思います。

さて、洞爺湖町には移住定住の関係で調査に伺ったのですが、ここは正面に洞爺湖、後方には羊蹄山がドカンと見える別荘地。

ここでゲストハウス「繋(KEI)」を営む神野朗子さんから、このエリアに移住された体験談を伺ってきました。

なぜこの場所を選んだのか?実際に住んでみてどうなのか?これからの夢や希望といったものは?などなど。

移住定住となると決して安くはない投資になりますし、ましては人生の大きな決断でもあります。

神野さんの話は、自分スタイルの幸せな生き方と不便を楽しむ覚悟が全体から滲み出てましたね。

今回の訪問でわが町における移住定住の新たな戦略のヒントを頂けました。

短い時間でしたが大変参考になりました。
ありがとうございました。

ちなみにこのゲストハウス「繋(KEI)」は1日1組しか取らないとの事です。

他人に気を使う事なくのんびりとした時間を過ごしたい方には、是非オススメしたいと思います。

※宿泊予約サイトbooking.comで検索してねー。