モンキーパンチの故郷~浜中町~

昨日は釧路からGoTo根室で移動中に、やっぱりモンキーパンチパンチの故郷が気になって浜中町に寄ってみた。

高台にある町役場からは琵琶瀬湾が一望できて、ため息が出るほどの絶景。

もちろん役場のサインボードには4人のイラストが。

駅や役場、温泉などにもポスターや等身大ボード、タペストリーなどでルパン三世をアピールしてましたね。もちろん町の公用車にもありました。

そして根室では喫茶「どりあん」で本物のエスカロップを。

バターライスの上で特製デミソースがかけられた薄切りカツが鎮座したシンプルな姿でやって来ましたが、これが絶品。

店内もこのエスカロップを求めたお客さんでいっぱいでしたね。(写真は後ほどアップします)

これからも根室のソウルフードとしてファンの胃袋を鷲づかみし続けて欲しいですね。

さて、今日はこの後、北見日産斜里店で充電してから阿寒経由で釧路に戻ります。雪降ってきた〜。