平飼いで養鶏の美味しい玉子

数日前に先輩のFBでジェニファーム(Genial-company)が平飼いで養鶏している美味しい玉子の『PiPa tuler』についてポスティングしていたのを見て早速購入。

この日、担当者が事務所を留守にする事が多いと言って、わざわざ自宅まで届けてくれました。

私が所属する循環型社会の実現を目指すNPO団体の「スターダストクラブ」で、以前、ニワトリの平飼い事業を行っていたので、このトピックには強く興味を惹かれてしまいました。

地元産にこだわった発酵飼料を餌とし、平飼いで元気なニワトリが産む玉子は栄養価も高く。もちろん新鮮で濃厚。

玉子焼きやゆで卵なども良いが、なんと言っても玉子かけごはんで食べるのが最高の食べ方。玉子の持つ本来の旨みがグッと伝わってきましたね。

せっかくですから、大寒たまごを使った麺でも作りましょうか?厚焼き玉子や茶碗蒸し、プリンといったスイーツなどの商品化もありと勝手に妄想してしまいます。

皆さんもいかがですか?

ちなみに1日に産む数も限られている事から、購入の際はご連絡下さいとの事です。

連絡先はこちらから↓↓
https://genial-company.com/

本社は美唄で児童デイサービスや就労支援事業所などを運営している会社です。