滝川市で製造されているクラフトビール

釧路で発見した空知の文字。

昨夜の懇親会場だった地元イタリアン「RICASA(リ・カーサ)」で
取り扱うアルコールドリンクに、滝川市で製造されているクラフトビールが。

空知ピルスナー、空知エール、空知ヴァイツェンの3種。

道産のホップ100%使用したビールは、
それぞれに苦みの度合いや香りに特徴がありましたが、
どれも爽やかでのど越しのすっきりしたビールになっていましたね。

もちろんお料理との相性もぴったり。

喜びも隠せずついついアルコールも進み、
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうほどでしたね。

ちなみにお店のオーナーさんに空知のビールをチョイスした理由を聞いてみると、
「問屋さんのイチオシ」で取り扱うことになったといいます。

どのようなセールスをされたのかは分かりませんが、業者さんグッジョブです。

さっ、今日はこの後、地元特産物を活用して開発する特産品の試食会。

午後からは釧路市音別地区の空き家対策における視察と続きます。