美唄発の〆カレー

美唄発の〆カレー。

飲み会のラストに食べる〆料理で密かに人気があるのが居酒屋「勇華」のカレーライス。

以前から一度食べてみたいなぁと思っていたところ、なんと女将の娘さん(写真右)がテイクアウトにして持って来てくれた。

初めて食べる勇華のカレー。

カレールーはスパイシーでコク深く、白飯と合わすと口へ運ぶスプーンが止まらなくなるほど。

どこかの誰かが「カレーは飲み物」だって言っていたのを思い出しましたが、まさにそんな感じの表現がピタリ。

次回はお店でゆっくりと食べたいと思います。

ちなみに居酒屋のお隣には娘さんが「まちのアイスクリーム屋さん」を出店。

食べた人達の話を聞いてる限り、どうやらこれも絶品らしい。

次回レポートしてポスティングします。