環境イベント「そらフェス4」

いよいよ今日から(7月29日~7月31日)環境イベント「そらフェス4」が岩見沢のイベントホール赤れんがで始まります。

最近、TVや新聞、ネットなどのメディアでよく見たり聞いたりするようになった「SDGs」という言葉。

日本語では「持続可能な開発目標」

この言葉って、皆さんは「環境問題に象徴されるような、様々な社会問題に取り組むこと」というのは何となくわかってきていると思いますが、実際に「どんな意味なの?」「なんで今、取り組む必要があるのか?」と疑問を感じている方もいるのでは。

今回はこの「SDGs」を3日間のイベントを通じて、沢山の方に知ってもらい、世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこうといった目標に、私たちが自分達の出来ることから始める「きっかけ作り」になるように行うもので、今回で4回目になります。

地元中学生の発表や環境パネル展、生ごみで動く未来型タイムマシーンの映画で活躍した「デロリアン」の展示、SDGsクイズ大会などなど。
そこにサブカルチャーのコスプレイヤーの皆さんが様々なカタチでSDGsを体現してくれます。

どうぞ、週末は岩見沢のイベントホール赤れんがにお越しください。お待ちしております。

来れない方はYouTubeのライブ配信もありますのでご覧ください。

※一部内容に変更があるものもありますがご了承下さい。