「ジュニア・アクト・クラブ」開校式

いつの時代も子ども達は地域の宝。

今日は(一社)美唄青年会議所が主催する青少年育成事業「ジュニア・アクト・クラブ」(以下JAC)の開校式。

私は美唄ライオンクラブの会長として来賓で参加。

今回は創立60周年の記念事業として行うもので、9名のびばいっ子が参加してます。

JACは地域のリーダーを育てようと1988年から行われ、今年で35回目。

「協力する心」「頑張る心」「創造する心」「規律の心」「感謝する心」の『5つの心』を合言葉に、普段学校では学ぶ事のできない事を体験型の事業を通じて学ぶスクールであります。

私が青年会議所に所属していた頃から継続されておりますが、今回は来賓の立場でJACメンバーに激励のご挨拶をさせて頂きました。

出生数が減少している中ですが、JACのメンバーには、ふるさと美唄での良き思い出になる事を願ってます。

青年会議所をはじめ関係者の皆さんに心より感謝です。ライオンズクラブも負けてられませんね。