フードトラックパークin士別☆打ち上げ

昨夜は士別市からJCでお世話になった喜多武彦先輩と士別JC理事長の神田将吾君らが美唄にやって来ると言うので、飲み会の店は「美唄やきとり たつみ」をチョイス。

9月に士別市で60台以上のキッチンカーが集まって行われた道内最大のフードトラックパークの打ち上げで。


美唄からは、

フードトラック/キッチンカーの製作販売を手掛けるエクストリーム北海道の大山祐一社長がご夫婦で参加された他、美唄JCメンバー、企画会社も参加して、美唄焼き鳥を囲みながら苦労話や今後の展望など和気藹々と楽しく。

その中でイベントを一過性のものにせず、さらに地域に必要とされる取り組みにするため災害支援に関する協定について、私からご提案。

士別市やその周辺で大きな災害が起きれば避難所に民間の「キッチンカー」が駆けつけ、被災した人たちにできたての料理を振る舞うといったスキームで。

すでに全国的にもこの動きは加速しているようですので、まずは士別市とエクストリーム株式会社でタッグを。

今回のイベントでできたネットワークを活用した地域社会への貢献は双方にとっても意義のあるものになると思いますよね。


そしてこのまま二次会へなだれ込み。

まぁ、お酒の席ではよくある話ではありますが、この後ちょっぴり大変な事が。

買い物袋を耳にかけられたまま、タクシーで帰ったリバース君。

君は最高だったよ。

これからも地域のために若い力を存分に発揮してくれ。


まずは皆さん、お疲れ様でした。

ちなみにお店の前で集合写真を写したのですが、私のiPhoneではこれが限界みたいで、誰が誰なのかボヤッとした画像になってしまって恐縮です。