せいかつはっぴょうかい

今日は孫どもが通う美唄市立ピパの子保育園で「せいかつはっぴょうかい」が行われました。

リズムに合わせて歌ったり踊ったり。

中には泣いたり、跳ねたり、走り回ったり、コケたりもして….

それもいちいち可愛いのです。

セリフがある劇もあり、参加したご家族の皆さんもお子さんらの成長が見て取れた事でしょう。たくさん褒めて欲しいと思います。

そしてみんなが楽しめる内容にするため、園児の年齢や成長のレベルに合わせて指導するなど、保育士の皆さん達による献身的な保育がある事も忘れてはなりませんね。

皆さんに心より敬意と感謝を申し上げます。

尚、年長さんらは後日行われるとの事でしたが、ここにも対象となる孫がいますので、これも楽しみです。

ちなみに私は自宅にてwebで見てましたが、十分すぎるくらい可愛さが伝わってきました。

※写真はモザイクなどで一部加工しております。