市民に夢と希望と感動を与えた地域球団「美唄ブラックダイヤモンズ」のファン感謝祭に美唄LCとして参加。
創立3年目で日本独立リーグ野球機構に加盟して全46試合を戦い抜いた若き戦士達が、応援してくれた皆さんへ1年間の活動報告と感謝の意を込めたおもてなし。
球団代表の荘司光哉さんから、「今年はシーズン3位にとどまったが、….地域の支えと熱い声援を原動力に来年は優勝したい」と感謝と決意のご挨拶。
今シーズンで退団する選手や引き続き来年もチームに残留する選手などそれぞれおりますが、リーグの試合はもちろんの事、たくさんの地域貢献や交流会を通じて市民と慣れ親しみ、今年の美唄の元気印になっていた事には間違いありません。
これからも歩む道が変わっても、美唄で経験した多くの事を糧に人生を歩んで欲しいと思います。
また、球団の運営を陰で支えてくれた関係者の皆さん、そして何よりも選手が安心して練習に励み試合で活躍できたのも、企業やボランティアの皆さんのおかげであります。美唄市に住む者として心より感謝します。
さっ、来年は今年の悔しさをバネに優勝目指して頑張って下さい。アップロードした皆さんの活躍に期待してます。
ちなみに出張の多い私にはYouTubeでのライブがとても助かってます。解説もわかりやすくて。