「うなしん」「丸美ヶ丘温泉ホテル」

釧路出張の帰りは本別町で仕事をしていた家内と合流して、帯広で夕食と温泉。

以前から美味いうなぎを食べたいと言っていた家内のリクエストに応えて、専門店の「うなしん」へ。

蒲焼きにされたうなぎは、口の中でとろけるほどふかふかしてとても香ばしく、気がつけば会話もなく、二人とも黙々と箸を進めてましたね。

そして食事の後は温泉へ。

帯広といえば北海道遺産にも認定されているモール泉の十勝川温泉郷へ。

数ある施設の中で今回は丸美ヶ丘温泉ホテルをチョイス。

小高い丘の上にある森に囲まれた自然豊かな温泉で、地元ファンが通い詰める知る人ぞ知る隠れ湯との事です。

内湯しかないのですが、広い湯船に新鮮で豊富な源泉をジャブジャブと贅沢にかけ流し、これぞモール泉って感じの温泉でしたね。

まっ、今回は急な思いつきでしたが、ご褒美的な感じで。

さて、これからいつものディーラーで車を充電して、三国峠を経由して美唄に戻ります。