官民連携プロジェクト☆釧路市

今日は釧路市と株式会社GRACE(代表 :沢村 優太)との包括連携協定の締結式。

本協定では釧路市の雇用拡大に繋がる施策の他に環境をテーマとした地域振興、
・自社ブランドのカフェ「UNI COFFEE ROASTEERY」
・レストラン「Re : Journal(リジャーナル)」
などの飲食店における釧路産品の活用、各事業所での釧路市のPRによる関係人口の拡大、中古品買取専門店「錬金堂」の出店など、様々な地域振興の取り組みが行われる事となります。

この度の締結に向け、GRACEでは買取関連事業で釧路市内より2名の雇用を図り、現在は管理責任者として横浜本社で研修を行っております。
今後は徐々に規模を拡大し、約100名の雇用を創出する事となりました。

この事業の推進に理解を示して頂きました釧路市の蝦名市長をはじめ職員の皆様、
きっかけを作ってくれました(株)官民連携事業研究所の鷲見 英利社長、
実現に向けて地元で様々な調整を図ってくれた(株)パートナーリンクスの小畑 正敏社長
などの方々をはじめ、多くの関係者のお力沿いに心より感謝です。

これでやっとスタートラインに立てましたので、これからもよろしくお願いします。

尚、今回の釧路市の事例を持ち、道内主要都市を中心に事業の拡大を図る計画ですので、関係者の皆さんには更なるご協力をお願いします。