北海道議会議員「うえむら真美」さんの道政報告会

昨夜はJCの後輩で炭鉄港をはじめとした様々なまちづくりの同士である北海道議会議員の「うえむら真美」さんの道政報告会に参加。

主催者挨拶やビデオレターの他に、自らスライドを使用した活動の報告は明快でわかりやすく、また、美唄で活動している団体の代表とのパネルディスカッションなども、これまでに無いパターンで工夫が凝らされて良かったですね。

登壇された美唄ブラックダイヤモンズ代表の荘司光哉さんと東明駅保存会代表の関口悟会長のお二人には大変お疲れ様でした。

うえむら道議には、これからも美唄に限らず広い空知管内22の市町を隈なく回り、地域や市民との交流から現場の声を道政に反映させてほしいと思います。

後援会の皆さん、お疲れ様でした。

真美ちゃんらしい良い報告会でしたよ。

これからも若い女子力でハッスルハッスル!