三宅雅登さん☆市政功労受賞祝賀会

22年前に私が美唄の商工会議所青年部(YEG)に入会した時に出会ったのが始まりの三宅雅登さん。

私が市長を務めていた時は、後援会で役員も務めて頂き、今は美唄ライオンズクラブ(美唄LC)で幹事として私を支えてくれてる大先輩。

公私共に大変お世話になっております。

そんな三宅さんがこの度、美唄市政功労(産業功労)を受賞され、私も関係者の皆さんも大変喜んでおりました。

そこで密かに悪い”のら仲間“で、この事を肴にしてみんなで酒を飲もうと、とりあえずは「受賞祝賀会」の形にして悪巧みを図る計画を。

案内の範囲はYEGのOB会と美唄LCのメンバー。

フランクで少しふざけ気味の企画にしようと目論んでいましたが、それぞれ立場のある方の参加も多くある事もあって、そこは大人対応の内容で。

まっ、カタチはどうあれ、私たちのお祝いの気持ちは伝わったのではないかなぁ〜と思います。

あらためて申し上げますが、三宅さん…市政功労受賞おめでとう!