釧路にて

車の温度計が-18℃を示す極寒の釧路の朝。

こんな寒い日は和商市場にある釧路ラーメン「邦紀」の朝ラーでスタート。

透き通った暖かなスープが身体を温めてくれます。

この後は当社がこれまで釧路管内にて大変お世話になっている「おばた保則」道議会議員の後援会事務所開きに参加させて頂きました。

地元釧路の蝦名市長をはじめ各界各層から大勢の支援者が集まり盛大に開催されました。

残念ながらここに私の選挙権はありませんが、できる限り支援輪を広げるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

また、この事務所開きには自民党の片山さつき参議院議員も応援に駆けつけていましたので、私が市長時代にお世話になったお礼を申し上げたのと、空き家対策の「みんなの0円物件」についてお話しさせて頂いたところ、「空き家対策で面白い事をやってる事は聞いてましたよ」って話。

まだまだ空き家対策には法律の壁も高い事から、今後の改正に向けて片山先生のご活躍に期待したいと思います。

さて、午後からは釧路市役所で音別町の地域振興事業の打ち合わせ。

夕方から明日にかけて大荒れの予想でJRも飛行機も動かないそうですから、早めに切り上げて戻る事にします。どうか荒れませんように…。