天人峡温泉

昨夜の〆ラーメンから軽い胃もたれで迎えた旭川の朝。快晴で気持ちが良いです。

午前中はみん0オフィスに国交省の委託事業関連の資料を取りに顔出し。

今年度の事業採択に向けた短い打ち合わせでした。

午後からはせっかくまとまった時間も取れたので、大雪山国立公園にある天人峡温泉に足を運んでみることに。

昔はグランドホテルや天人閣といった大型温泉ホテルなどもあり、賑わいがあったようですが、今はこの「御やど しきしま荘」のみのようですね。

温泉は泉質も良く、熱過ぎずぬる過ぎず適温。露天風呂は川のせせらぎ、草木の揺れる音などとても心地よく、独泉だった事もあり、のんびりまったりと…。

一気に整いました。

また、来たくなる名湯でしたね。

さて、これから美唄に帰ります。