0円物件☆DIY会

「負動産」から「価値のある不動産」へ。

昨日は0円物件のDIY会。

主催はみん0不動産と0円都市開発。

昨年、無償譲渡で取得した小さなビルの改修を業者に頼むとかなりの高額な費用がかかる事がわかったので、初めての企画として自分たちでリフォームする事に挑戦しました。

しかしながら、当社のスタッフだけでは、到底無理な話でしたので、今回は旭川市内で活躍する女性団体の皆さんにお声掛けし、子育て世代の家族連れなど沢山の方々にご協力頂きました。

ちなみに作業の内容は、床や壁のクロスを剥がしたり、ペンキを塗ったり….。

参加された皆さんにとっては、決して楽な作業ではなかったと思いますが、和気藹々で楽しく…。

途中、たくさんの可愛いちびっ子もお手伝いしてくれましたしね。

ちなみに子供の姿は魔法みたいに元気が出るものですね。

もちろん私も素人ながら、壁紙を剥がしたり、天井や壁のペンキ塗りの作業を担当させて頂きましたが、私的には、これまで空き家の無償譲渡でリフォームなどを提案してきた者として、実際の作業を経験できたことは大きな収穫だったと思ってます。

そして、作業終了後はちびっ子のみんなも参加してご褒美BBQ。

皆さんと物件の利活用についての意見交換もできて、とても有意義な時間でした。

参加されました全ての皆さんに感謝です。