美唄ブラックダイヤモンズ・感謝祭

昨夜はプロ野球チーム美唄ブラックダイヤモンズの感謝祭に地元ライオンズクラブとして参加。

選手や球団関係者からお世話になったスポンサー企業やファンの皆さんへシーズンの報告とお礼の他、応援芸人の「やすと横澤さん」の漫才や応援歌を手がける門松良祐さんのライブなど。

そして元北海道日本ハムファイターズ選手で当球団のスペシャルアンバサダー兼テクニカルアドバイザーを務める「ガンちゃん」こと岩本勉さんのトークショーなど、楽しい内容が盛りだくさん。

最後に元北海道日本ハムファイターズ選手で美唄ブラックダイヤモンズの監督の金子洋平さんから、今年はリーグ3位という成績で地元の期待に応えられず申し訳ないと頭を下げていましたが、来年こそは優勝して見せますと力強く抱負を語っておりました。

もちろん勝って優勝ことも大切だと思いますが、野球を通じた地域活性化や経済振興はもちろんの事、地域の人々が元気で将来への希望を心に描く事ができるまちづくりに貢献されてると思いますので、一種懸命に頑張って最後まで諦めない勇姿を見せてほしいですね。

今後も地域に愛され、地域を元気にする球団としてますます活躍してくれることを期待してやみません。