然別峡かんの温泉

鹿追町での打ち合わせの後は、せっかくなので大雪の深山の秘湯と言われる然別峡かんの温泉に宿泊する事に。

開湯110余年、古き善き名湯の味わいを残した山深い中にポツンとある湯治場で、特徴的なのは数多く自噴する源泉から13の源泉を利用して11の湯船を設けている事。

時間で男湯と女湯が入れ替わり、全てのお湯を楽しむことができます。

これは日帰り入浴じゃ体験できない宿泊者だけのプリビレッジ。夢のような温泉ですね。

ちなみに30年ほど前にウチのスタッフらと来た時は、混浴や貸切風呂が多くあったのですが、今は施設も改修された事もあり、貸切風呂がひとつあるだけで、他はきっちり男女別に分けられてました。

今宵は時間を気にせず、朝までに全ての泉質を堪能したいと思います。

湯船での寝落ちって気持ちいいんですよね〜。