伊達市周辺の温泉

今日は午後から官民連携の打ち合わせと給食施設の委託業務について情報収集のため伊達市に出張。

それぞれ思いのほか話が盛り上がり、気づけば大幅に時間もオーバーしましたが、大きな収穫もあり今後の展開に期待できる内容となりました。

そんな事で…今日は後ろの時間も気にする事がないのでいつもの温泉巡り。

実は伊達市周辺には洞爺湖温泉や登別温泉など名の知れた素晴らしい温泉郷があるのですが、今日はあえてスルーして長万部温泉郷に。

訪れたのは昔ながらの昭和チックな空気感が漂うレトロな長万部温泉ホテル。

2つある湯船はチョイ熱と熱々で、もちろん源泉掛け流し。

地元の人たちがこよなく愛する人情銭湯って感じの温泉ですね。

他のお客さんとの会話も弾み、すっかり長居してしまいました。

この後は伊達温泉で締めて帰ります。